入会案内

SEFの理念と目的に賛同し、積極的に事業に参加しようとする意思のあるシニアエキスパートの方を募っています。
種々の業務分野でエキスパートに相応しい知識を経験を有し、他の会員と協調できる方を歓迎いたします。

 入会について

会員の種類

● 正会員
SEFの事業管理や事業活動に日常的に参加する、種々の事業分野でエキスパートに相応しい専門知識を有する個人。
● 準会員
SEFの事業活動に必要に応じて参加する、種々の業務分野で特定の専門知識や技術・技能を有する個人。
● 賛助会員
SEFの活動目的に賛同し、事業を賛助する法人

入会金・年会費

会員の種類 入会金 年会費(月会費)
正会員 10,000円 9,600円(800円/月)
準会員 3,000円 無し
賛助会員 50,000円 60,000円(5,000円/月)

入会手続き

SEF規定の入会申込書・経歴書に必要事項を記入のうえ、理事長に申込んで頂きます。
その際に本会理事1名(準会員の場合は理事または正会員1名)の推薦を必要とします。

事業活動対価

SEF内部活動(各種会議・検討会・サロン等)の参加費用は全て自己負担になります。
外部向け事業活動に参加した場合は交通費他必要経費に加え事業内容に応じて相応の対価を支給します。

 ご入会の流れ
資料請求

まず「お問合せ」フォームより資料をご請求下さい。その際、所属会社、団体があればその名前、連絡先住所、電話番号、FAX番号をご明記下さい。

資料の送付

後日、SEFより入会の案内と入会申込書、申込書添付書類、SEFの資料を郵送でお送りいたします。申込みには正会員・賛助会員の場合、理事の、準会員の場合、正会員または理事の推薦が必要です。

入会申込書の送付

入会申込書にご記入のうえ、FAXまたは郵送にてSEFまでご送付下さい。申込書にはできるだけ詳しく、ご本人の経歴等ご記入をお願いいたします。

入会の確認

お申込みを受付けた後、当NPOの規定に従い入会の審査を行います。審査には1ヶ月程度かかります。入会の審査が終了した時点で入会金、会費のご請求をさせて頂きます。

入会金。会費の振込

請求書が届きましたら、入会金、会費をお振込み下さい。会費は月割りでご請求させて頂きます。

入会確認のご案内

入会金・会費の振込みを確認後、入会確認の案内および領収書を郵送いたします。